現在、失業手当を受給中の私だが、別に怠けているつもりもない。
週に20時間以内であれば日雇い派遣で働いているし
受給者には【就職活動】と言うノルマをかせられる。
月に一度(厳密には28日間)に2回程
・求人募集に応募(閲覧だけは不可、派遣会社にエントリーは可)
・ハローワークにての就職相談
などだ!
私はとにかく不安定な私生活に終止符をうちたいので、気になる仕事はエントリーをする様にしている。
具体的には時給1400円以上の職場で実働8時間、月の出社を20日として
計160時間働けば(税引き後)現在の失業手当とほぼ同かそれ以上の所得になる。
派遣であれば余裕でそれ以上の案件が転がってはいるものの、正社員ではそれを下回る求人が多い💦(もちらん税引き後の手取りで)
賞与💰含んでも少ないってその会社どんだけなんだ(;゚Д゚)!?
・私の希望としては先ほど話した様に時給1400円以上!
・政令都市中心部に住んでる為、通勤時間30分以内、可能であらば自転車通勤🚲
・シフト制(平日休み、夜勤🌙可)
・可能であればオフィスカジュアル
以上!
この条件条件厳しい👀💦❓
あとは将来性のある仕事かな??
新卒で入ったアパレル企業とか(他の会社含み)飲食店とか全て存在してないし💦
※詳しくはわたしの一番最初ブログにて
アパレルは流行とかあるからブランドでも5年続けばいい方よ👆
どんなに知名度人気高くても、一時的な輝き💎✨で長い目でみたら不安定・・
セシルマクビーとかサマンサタバサ👜とかフォーエバー21とか、H&Mとか・・(上げればキリがない💦)
私はアパレルにご縁があって、今はZARAで月に1回くらい納品と検品の仕事(夜間)やってるんだけど、徐々に納品数少なくなってるのよ💦
円安もあってかなり高いし💦今の若い子達ってそこまで服にお金使う子少ないのも原因かな?
夜中に関西国際空港に中国経由(なぜに?)で届いてユーロで値札付いててシールで日本円貼るんだけど値段見てビックリよ(;゚Д゚)
普通に高い!!
話はだいぶ反れてしまったが、私の狙いとしては出来ればIT関係💻の仕事に就きたい。
絶対に今後伸びると思うし少しでも知識付けたり、実務経験あれば今後の雇用に役立つと考えてる訳(^_-)★
でもやっぱりまずはお金よ!お金💰!
派遣会社の求人を見てみると
・ショッピングサイトの購入者情報の入力 時給¥1500
・ふるさと納税の注文データ入力・チェック 時給¥1580
・カラコンショップでのバックオフィス事務 時給 ¥1550円~1700円
・飲食店の予約情報データ入力 時給 ¥1550円~1700
・韓国タレントグッツ販売 時給¥1600
なにこれ?!全て待遇いいし楽そう( ´艸`)
早速全て応募(`・ω・´)💻
・・・
暫くすると応募した派遣会社より入電📞
どうやらまずは派遣登録をしてほしいと仰せ・・
履歴書や希望条件などを説明しいよいよお応募した仕事の紹介か?!
・・・・と思い気や・・
応募した仕事は別の人に決まったらしい( 一一)。。
しかも全てですよ!全て!!
『yasさんに是非紹介したい仕事があります♪』
って事で案内された仕事は希望条件にかすりもしないクソ案件ばかり(# ゚Д゚)💥
しかも低時給よ!
・・・・はい!知ってましたよ♪
まき餌だって🐁🧀W
この様に美味しい仕事で釣って🎣登録させ様とする魂胆!
実際は存在しない仕事を記載する、昔は良く見たけど今だにある事に驚き👀!
紹介された仕事も他の派遣会社より安かったし、かなり中抜きするブラック企業なんだろうな(;^ω^)
もしかしたら?!なんて微かな期待をしたわたしがバカでした( ;∀;)
みなさんも悪徳派遣会社には騙されない様に🔍
対策としてはそうだな・・・
Googleマップでのレビューをよく見る事かな?
他の人の意見も参考になるし、なにより私も早速今回の会社のレビュー付けました✌
もちろん★×1で、コメントも残しました🤣
次回予告は
いよいよ憧れのIT企業💻就職なるか?派遣の社内選考に通り職場見学と顔合わせと言う名の【面接】に参加!!
だがしかし、またまた派遣の闇💀落とし穴が・・
怒り狂う・・・わ・た・し🤫