※前回のブログの続き
休みの日、特に寝ている時(常に休みだが💦)の電話はろくな電話じゃない📞!!
夕方近くまで寝ている私も私だが・・
今回も派遣会社!
いつもの様に『YASさんに紹介したい仕事の案件が・・』
から始まり、場所と時給を聞く👂
私は色々な仕事をネットで閲覧しており、場所と時給を聞けばだいたいの仕事は想像できる程に求人情報を極めている。
今回もおおよそ想像付く・・やはり【コールセンター業務だ】📞!!
今まですぐに内定が決まり、それなりの時給だった為。
継続して続けてきたが、正直何もスキルはつきません!!
基本、大量募集で年齢不問!電話で会話さえ出来れば誰でもできます。
業種によりますが、受電の場合当然問合せ業務。
故障(修理)とか不具合などの問合せだと温度感の高い(激オコ😡💢)客からの率も上がりお勧めはできません✖
法人ではなくエンドユーザー(一般)からの問合せは尚、お勧めできない✖※法人でも激オコは稀にきます。
最近はクレーマー対策として繋がる前に『サービス向上の為に録音さいて・・』とガイダンスが流れたりしますが関係ありません🤣!
世の中一定数感覚のズレた人、アホな人、人権を無視する人、お客様は神様です。
的な精神を持合せた人がいる為、定期的に面倒な客は必ず当たります!!
メンタルの弱い方は絶対にオススメ致しません(>_<)
私は『その様な人が一定数居るからて世の中上手く周っている・・』と割り切ってます
😓👍
発信(アウトバウンド)はもっとキツく、こちらから発信するなんて基本営業電話📞。
先方(お客)も事前に分かっている工事日程などの電話でさえ警戒されます。
なにより忙しい時とか、寝ている時にどぉでもいい営業の電話なんて嬉しいと思いますか?
今ブログ書いてる様に、派遣会社からのクソどーでもいい電話だってイライラしてる😡💢訳なんだし、みんなだって嫌でしょ🤣?
発信で特に営業系のコールセンター業務は
鉄のハート💛🔨でもない限りメンタルやられますんでオススメはしませんよ💘💢💥
稀に例外な人いますがね(^^;)
私の経験としては
・いきなり上席に変われとキレる(変わってくれるならそれでラッキー)
・日常の電話に関係ないどぉでもいい会話に長々付き合わされる(お年寄りに多い、恐らく話を聞いてくれる人がいなくて寂しいのだろう・・)
・なにかに付けて揚げ足を取ってくる
・なにかに付けて消費者センターに相談、弁護士に相談、裁判すると挑発してくる
・電話を切らずに放置・・(その間ずっと商品説明してて途中で気付く)
・くそ長い説教を始める
etc・・・
話はそれましたが様は
基本誰もやりたがらない仕事で、たいしたスキルも付かない、精神的にキツく離職率の高い仕事
メリットは
それなりの高い時給、服装ゆるい
くらい(^^;)💦
わたしは基本給それなりで服装自由(デニム、スニーカー、パーカーTシャツOK、下手したらクロックス👡OK)じゃなっかたら絶対やりたくない✖
今回のコールセンター(コルセン)の仕事も人気がなく、離職率の高い案件で
かなり前から募集がかかっており、他社の派遣でも同じ内容の募集がかかっている・・
スルーだ┐(´д`)┌ヤレヤレ
その事を素直に伝え、他社でも同じ時給で募集かかっておりますので検討中・・
と伝えると
派遣担当『実は、大量募集ではなく2名採用予定です。』
と訳の分からない事をおっしゃる┐(´∀`)┌Www
じゃあ1月スタートと2月スタートと2件掲載してる理由は(・・?となるし
他社で【大量募集】って募集要項見てるんだよね🤣
しかも今回、エアコンの修理受付だっけ?!
こんな、寒い時期に突然エアコン壊れたなんて受電・・
怒ってる人からの電話多くない🥴?
しかもエアコン使う時期なんて決まってるし、春先🌸まで継続して仕事あるか保障ないやん😭
冷静に考えたらやる人なんているの(^^;)?
上から目線の営業にイライラ💢して
『その時はその時で諦めて他探します!!』
と終話・・・📞
そお言えば昔母親が『バイトするなら、花屋🌹かケーキ屋🍰さんにしな』って言われたっけ・・
理由は怒ってる人が少ないから🥰
そりゃー誰かにプレゼント🎁送るのに怒ってる人いないよね(*´ω`)♪
共に経験したけどどちらも薄給なんですよね💦それに花屋は意外に重労働💦
例外あるだろうけど、余程こちらに不手際なければ笑顔で接客できますよ(*´з`)
今までの自分のキャリア形成に絶望💦
コールセンター歴は7年、販売・接客(アパレル含む)10年、製造・軽作業3年、飲食8年・・
もっとちゃんと役に立つ資格とか取ってれば良かった( ;∀;)