yas0807のブログ

私の生き様を見て!日常をおもしろ可笑しく投稿中・・

転職エージェントに再相談。再就職の困難な道..幻聴と鬱

前回の続きで、転職エージェントdodaのキャリアアドバイザーとWEB面談しました☆

前回のブログで記載した様にかなり昔に登録していたのですが鬼の様なメールが正直ウザく、休止してたんですよね(´・ω・)

案の定、面談して再開したのですが毎日5件程メールが飛んでくる(>_<)!!

しかも同じ募集案件を何度も何度も・・・

結論から言いますとわたしが目標としているシステムエンジニアへの道は険しいようだ!

まず、今わたしが応募している職業訓練学校を卒業後、運よくIT系企業に就職できたとしても年収は270~290万になるみたい・・・

今までの年収平均すると330万くらいだったから正直辛い😢💦。。

更に悲しい事に・・今の失業手当の月収入とさほど変わらないんですよね・・

+1万弱多いくらいかな(´・ω・)?

健康保険が減額されてるからそれが大きいんですよ・・

 

なんか、失業手当期間伸ばそうとスクールに通う人の気持ち分かる・・

一度経験するとそれほど贅沢しなければ何不自由なく生活できる訳なんだし、働いても現状と金銭的に変わらないんなら働いたら負け👎精神が芽生えるよ🌱Www

 

でも話に聞くと、プログラマーとしては2年くらい経験積めば一人前で、2年目以降なら400万~500万くらいって話🤔。。

 

それって本当(;゚Д゚)?!

 

よくアニメとかで出てくる主人公とかそんなお金持ってなさそうだし、食事だって栄養の取れない安価なインスタントカップ🍜ばかりじゃね??

しかも仕事に追われててゾンビみたいじゃん(異世界転生もののよくあるアレ👆)

それは私の誤解でたまたま主人公が運悪くブラック企業に勤めてるだけか👀??

詳しい人教えてほしい(>_<)!!

 

でも言語とか、それなりのスキルとかを体得すれば派遣でも時給¥2,000とかあるし安泰なんかな👀?

よー分からん(>_<)💦

でも、これから先絶対に需要がある職種だと思うし、一度本気で向き合ってみようと思う✊

 

凄く親身になって相談にのってくれた担当者さんに感謝なんだが、面談終了後アンケートが飛んできて✉今回の感想、満足度(主に5段階評価)を求められた👀

恐らく悪い評価が続くと査定に響くのであろう・・

転職エージェントさんも大変だな😂

全ての人間に好感を持たれるなんて絶対に不可能な事だし・・

 

あと、今度職業訓練スクールの面接あるんだけど、事前に確認メールとアンケートが届いて回答必須で内容にて驚いた👀!!

志望動機とか就業する意思確認どんな職場に就きたいか?

しっかりスクールに通う自信があるか?とか・・・

ほぼほぼ面接で聞く内容じゃん(;゚Д゚)!!

これ答えたら面接やる意味なくないか┐(´д`)┌?

ってか面接でそれ以外の事聞かれるって事なのか?!

はーーー。考えただけで鬱になる😭↓↓

 

なんだかさっきから幻聴が聞こえる・・・・

 

と思ったらブログ書いてるPCからだった!!

調べ事🔍しながら書いてて、複数タブ開いてたから閉じてないページの動画が無限ループしてた💦

微かに聞こえる音量だったから幻聴と勘違いしてた🤣

 

でも気分が凹んでるのは事実です・・・。