yas0807のブログ

私の生き様を見て!日常をおもしろ可笑しく投稿中・・

2度目の転職活動①※金曜日の憂鬱・・自己中な派遣会社、面接官は元祖EXILE系?!

金曜日に夜って憂鬱なんですよ・・

なぜか?それは求職者にとって仕事求人情報の更新もなく、企業もお休みだから・・

つまり早くて来週の月曜日にエントリーして社内選考、面接など兼ねて最短でも

再来週、つまり来週ニート確定なんです😭(アルバイト、パート求人は別)

 

去年の今頃も失業しで無職期間だったので夜中の【探偵ナイトスクープ📹】はかなり凹んで鬱状態で見てました・・

※初期のブログ参照

 

現在の状況は職場見学1件、社内選考中1件、面接結果待ち1件ってところです。

ちなみにエントリーしたのは7件程で面接までこぎつけれた

確率28%・・

40代の私としてはいい方👀❓なんですかね💦

現在有給消化中の身なんですが、相変わらず派遣会社は【自己中なクズ】ばかりです✊💢💢💢

 

まず、エントリーして業務内容の説明を受ける⇒現在求職中だと伝えると鬼の様に毎日仕事紹介の電話がくる・・(すべて希望条件に合わないクズ案件、もしくは誰もやりたがらない業務内容で給与も低い・・)

昼夜問わずだいたい10時~19時くらいにかかってきます。

微妙な案件で保留にしても当日の夜に「いかがですか?と返答を求められ」

私:『こちらから連絡いれるとお伝えしませんでしたか💢?』

とイライラ・・・

だいたいさ、社内選考に入って約1週間ってどぉなん?

ほぼ諦めろ!って言われてる様なもんじゃない?

営業担当もノルマ?なんか押しが強いし

『稼げますよ!、社内環境いいですよ!、すぐ埋まってしまいいますよ!』

全て怪しい・・

私『そおですか・・そんなに条件が良くて好待遇ならその仕事がどぉしてもやりたい方に譲ってあげてください

と言いてやりました🤣Www

もちろん『勢いとノリでこの仕事に就いたとしても長く働ける気がしない』と補足はつけましたがね👆

 

今週あった面接での出来事なんですが、まず業種としては警備員としての求人。

志望動機などを話したりいつも通りこなしていると突然面接官が身だしなみについて話だした。

『YASさん髪切れます?』

から入り・・

私は『??』とリアクションに困る・・

以前のブログで書いた事もあったが私はそこまでロン毛ではない、セミロングくらいだ。

yas0807.hatenablog.jp

このブログのモデルくらいの長さで決して清潔感がない訳でもなく、髭も伸ばしていない。

どおやら耳に髪がかかっているのがNGな様だ!

 

疑問に思う事はすぐに質問する・・

私『あれ?警備のお仕事って帽子被りますよね?その時自然に耳出ますし関係ないのでは・・?』

面接官『クライアントに赴く際に清潔感が大事ですから・・』

そんな事を言う面接官は短髪ではあるがサイドに剃り込みが入って、眉毛激細のありえない角度で【ヘの字】に曲がっている・・

全盛期のEXILEの様なあきらかにやんちゃ系のオラオラ系な見ため容姿であった・・

 

いやいや、明らかにあんたの方が第一印象悪いって🤣

清潔感飛び越えて強面ですやん!!

しかも人は見た目が9割理論通りで上から目線で高圧的だしね・・

 

なんか説得力にかける🤔

その時点で私的にはNOであり

『早く面接終わらないかな・・』

ってぼーーーっと考え込んでました💦

 

結果は来週でる様ですが丁重にお断りします。

 

~続きます~