yas0807のブログ

私の生き様を見て!日常をおもしろ可笑しく投稿中・・

2度目の転職活動➁-➁※派遣での職場見学での基本、法に触れまくるヤバい面接官💦

早速前回の続き派遣会社紹介での【職場見学】にてお話さして頂きますね。

まず、2社見学して1社目が法に触れるヤバい企業でした💦

基本派遣紹介でのお仕事は職場見学と言う名の面接で採用が決まります。

個人情報の取り扱いも大変厳しく、希望があれば本名を隠す事もできます、もちろん年齢もです。

わたしの場合スキルシートも【Yさん】と記入があり事前に私がOKしたので名前で自己紹介を致しました。

あと、住まいを聞くのもNGで「電車で○○分」と答えます。

ですが、あまりにも「個人情報ですので・・」と断るとイメージが悪くなってしまうのでだいたい私は聞かれた事にしっかりと返答するのですが

今回は度が過ぎでました😡💢

まず、見ため容姿について「ガリガリだね、ちゃんと食べてるの?」と見ため容姿に触れるのはタブーであり返答に困る質問をされる・・

最初場を和ますコミュニケーションか?と思い愛想笑いをするも面接官笑ってねーーー!

ギャグじゃないの(・・?

 

次に「なんで派遣でのお仕事を続けているのですか?」100%NGワード炸裂💣

いやいや、人それぞれ事情がある訳だしまず「私と派遣会社に失礼だろ!!」

最終的には「既婚者?」とか「親の介護とかでお休み取ったりしない?」などNG質問連発🔥

私もチラチラ派遣担当にアイコンタクト送るも担当も苦笑いを浮かべるばかり・・

おいおい、いくらなんでも立場弱くないか😥?

今までだったこちらには非がないのに派遣先の言いなりで不当解雇2回も受けてるだぞ!!

マジで嫌な予感しかしない・・

※過去ブログ参照

yas0807.hatenablog.jp

 

yas0807.hatenablog.jp

 

派遣社員事前にやる業務は告知しないといけないのに(もちろん来客対応,お茶出しもです)

週に1度トイレ清掃があるとか、ゴミ出しがあるとか・・

もぉ手におえん(´゚д゚`)

返答に困る質問を乗り越え就業規約についての話に入るのだが

なんと週5日が難しいとの事!

おいおい、こちらは事前に週5日での勤務希望なのにこれじゃー本末転倒じゃねーか!

今までの苦痛の時間なんだったん😡❓

 

怒りに任せて辞退しようと思ったのだが担当が交渉しなんとか月20日は保証くださる様・・

今回希望した理由が時給が良く、夜勤もある🌙為、ひとまず承諾し面談終了。

帰りに20日保障を担当と確認しその場を去りました・・

 

ですが、帰りに今回の面談した人が上司か・・嫌だな・・

コンプライアンス意識が明ら欠けてるし、パワハラとかありそう・・

と前向きに考えれなかたです💦

 

後日、結果の電話がきたのですが

20日勤務させる事が難しいとの事で不採用・・

はい!大ウソつきです🤣

ごめんなさい、想像より長くなってしまったので

後半に続きます💦