春になり暖かくなり、お出かけ日和🌸
うつ病患者である私も気持ち的にだいぶ軽くなり
相変わらず酒浸りで、病気が原因なのか?年なのか?
仕事でのミスもちらほら見られますが
自転車で少し遠出で買い物に行ったりとそれなりに人生サバイバルを頑張って生き抜いております✊💦
だが、今月に入りまた人生にとって住みずらい世の中となりました・・・
それは
青切符(交通反則通告制度)です💦
先程も話ましたが、春になり遠くに出かける際自転車を利用します。
その時活躍するのが音楽プレイヤーでお気に入りの音楽を聴いて
仕事に向かう際テンションを上げるのが日課でした・・
音楽とは不思議なもので好きなメロディーやアーティストの曲を聞くと自然と気持ちが高まりスイッチが入ります♪
それが日課だった私にとってそれが違反で罰金対象となるのは死活問題なのです💦
それに私は周りの環境に過敏なタイプで周りの雑音や他人のどーーーでもいい会話が聞こえてくると集中できません😭
地下鉄やカフェなどでも音楽は必須でして
よくいる
自分の世界観を大事にするタイプなのです🎈
さらには倹約家(ただのケチ?)な私は交通費支給の職場でも自転車で行き交通費を浮かせています。
※本当はいけない事ですが、派遣担当はなぜか私に自転車での通勤を推奨してきました😲(オフィスビルから離れた駐輪場に止めるならOKと)
しかも雨の日でも自転車で行く根性を持合せております✊
そおなると自転車[自転車傘化し+音楽]が処罰の対象となります(´;ω;`)
また、私の微かな自由を奪いやがって・・
このクソ日本め✊💢
他の方の意見として
・自転車通路が整備されておらず凹凸が激しい段差があり危険⚠
・車道の幅が狭く隣で猛スピードで横切る車が多く怖い
・追い越し禁止レーンだと車が自転車の速度に合わせなくてはならず渋滞を招く
など色々な意見もありますが。
私から言わせれば自民党の新たな税収入の口実で政治資金の裏金です💰
私はこの件に関してYahoo!ニュースで
・さぁーて、私達警察が暇な時にでも自転車の青切符とって 政治資金でも稼ぎますか♪ 裏増税ですよ♪
・まず整備するところから始めるべきでは? 私は都心部に住んでますが2車線、3車線道路の端は凸凹で排水口などもあり、横では車が蒙スピードで走っており危険です。 路肩に車が止まってたりもします。 警視庁もその気になれば青キップ取り放題でウハウハでしょうね。 それがこの国の財源となる………。 高市早苗は新たな税収入を獲たな
とコメントしたのですが
即消去されてしまいます・・
なぜに😥??
Xではそれなりにバズってますのでよろしければ
見て下さいW
@abcyas0807
です。
更に
今月から始まった「子ども・子育て支援金制度」含め
国民はダブルパンチ👊を喰らった事になります😭
全て岸田政権が決めたおバカ制度です

岸田も総理としてなにかしら歴史を残しておきたかったんでしょうね・・
迷惑な置き土産で単なるアホですが😂Www
やっときた春で気分も高まるはずなのに
自民党のおかげでゲンナリです・・