みなさんお久しぶりです★彡
新しい仕事に就き2カ月が経ちました。
これで転職は20回以上になるのでは・・・🤔
経験した会社やお店を含めると30回いくかもしれません・・
結論から言います!
今回も見事に外れ引きました🤣Www
前回の職場に鬱病認定を受けた私・・
※詳細経緯はこちら↓
生活の事もあり身を振り絞って、の職探し・・
なんとかまた派遣で食いつなぐ事ができましたが
その職場がカオスなんです💩💦
まず、事前の職場説明にて担当から
『ちょっと、コミュ障な社員や気の強い派遣さんがいる・・』
と説明を受け嫌な予感😥
夜勤勤務の私でしたが
研修は日勤帯にて2週間おこないました。
職場の風通しは問題なく、適度にゆる~い職場でまずまず(*´ω`)♪
なんとか研修終えるも最後に研修担当の方が
『夜勤は変わり者で、クセの強い人多いけど頑張って下さい』との言葉に嫌な予感再発・・
不安を胸に夜勤初出社すると、的中しました🎯
なんと、まず以前一緒に仕事をした事のある
思い込みの激しく自己主張の強いキチガイな女がそこに👀!!
彼女は自分の気に食わない事があると何でも食いついてきて、上司、先輩関係なく自分の意見を主張してくる自己中な人・・
さらには思い込みも激しく、何も好意をもっていない異性に対し
嫌らしい目で私を見てくる・・とか
トイレの入り口まで尾行された・・とか
『これはセクハラだ!!』
と叫び散らす手に負えない人間・・
当然ハイパー気も強く、職場の秩序を乱しそれが原因で上席(部長クラス)の対応で解雇されたんです💦
そんな、彼女の性格を知っているのか、社員さんも当たり触りのない会話で接したりでかなり気を使っている様子でした・・
私は正直関わりたくなかった為、初対面として『初めまして』と挨拶し極力関わらない様にしています。
なにより、彼女はやりたい放題で
休憩も好きな時間に取ったり、突然休んだり、遅刻や早退などを月に3回くらいは余裕でします。
彼女曰く病気だから
との事ですが、なぜそんな奴が野放しにされているのか?
これはそうそうマズい事をしない限り、契約満了(解雇)にならないのでは👀?
と感じました。
次に、以前から聞かされていたコミュ障の社員さんですが
一目見て分かりました(´-ω-`)
わたしの野生の感🦁が
『コイツはヤバい!!』と感じたのです🤣
見ためはTheオタクと言う感じ🤔
目も合わせようとせずぼそぼそと話し、何が言いたいのか分からない事がある・・
『一体何が言いたいのでしょうか?』と聞き返すと
『なぜ、理解できないんだ💢?』と突発的にキレ出す・・
私も『はぁ・・すみません』と平謝りをしてその場は治まるのですが
会話の中の雑談で、自分の興味のある話題を突然話だし、聞いてもいない
マニアックな知識を語りだす・・
なんか、早口で専門家みたいな・・・
その時わたしは気付く👀!!
あぁー典型的なアスペルガー障害ね👆
※詳しくはこちら↓
私も軽度のADHDを持ってますので(小3の時から)
なんとなく分かるんですよ🥲。
アスペルガー症の人って自分の興味のある分野では物凄い才能を発揮しており
歴代の異人達もアスペルギルス症と言われてます。
- 長嶋茂雄
- マイケル・フェルプス
- ウィル・スミス
- 黒柳徹子
- さかなクン
- ジミー大西
- イチロー
- 米津玄師
- スーザン・ボイル
- スティーブ・ジョブズ
- イーロン・マスク
- 織田信長
- レオナルド・ダヴィンチ
- アルバート・アインシュタイン
確かに凄い( ゚Д゚)!!
今回の上司なんて雰囲気まさにジミー大西さんそっくりだし
見ためも🤣Www
でもそんなんが社員ってこの企業懐が深けぇーーーーーなぁ(´゚д゚`)
けどなんでそんな人間がコールセンターと言うコミュ力必須な職場にいるのかが不思議・・
絶対に自分の適性間違えてるし、他の職場環境であれば開花🌸したはず🤔
人生の選択間違えてるぞ🤣Www
でも話によると年齢は40半ばらしく、転職も難しいみたい・・
一つの仕事を長く続けるのも大事だけど、毎日疲弊してるし休みガチで
誰も彼の人生に助言しなかったのんだろうか・・
最期はもっとも古株で貫録のある社員さんなんですが
とにかく臭いんです(´;ω;`)!!
お風呂ちゃんと入ってる?
服ちゃんと洗濯してる?
って聞きたくなる程・・
周りの人達もそれに突っ込まないのか🤔?
と不思議に思う程・・
しかもかなりの巨漢で隣に近寄られるだけで
体感温度が2、3℃上がってしまいそうな感じ(´;ω;`)
顔も土褐色してて恐らく何かしらの精神疾病を患ってるのであろう・・
アル中とか🍺?
ってかお前も精神障害なんかい(;゚Д゚)!!
上席(2人)とも精神障害ってどんな職場なんだ👀!!
キチガイ女+アスペルガー症+アル中(体臭激ヤバ)ってどんな職場なんだよ🤣Www
まさにカオス💩
また追って報告します✋